福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

市民向け講演

シルバー人材センターから講演を頼まれて、筑紫野市生涯学習センターにて講演を行なって来た。
お題は『いきいき人生、仕事と健康』

休憩を入れて2時間の枠。結構長いのを頼まれたので聴講者が飽きないようにするのが苦労する点だ。
対象は55歳以上の方達だったので、歯周病の話しから全身の健康とその維持について・・・・
DSCN4080.jpg
最後に沢山の質問を受けました。質問の内容でもウケ具合がわかります

いつもわかり易く、面白そうなネタを引っ張ってきて笑わかせてなんぼと思って講演をやっているので用意が大変だ。当然為にもならないといけない。

市民向け講演は過去にも出前講座などで何回も行なっています。
どこか仕事があれがお声を掛けて下さいな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/260-be7dc6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad