福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

海の中道リレーマラソン

国営海の中道海浜公園で開催されたリレーマラソンに参加してきた。

4人以上の仲間などで構成されたチームでタスキをつないで42.195キロをチームリレーで走るのだ。
室見川ランニングクラブからの誘いで行ったのだが当日は朝から大雨。
交代で走ると濡れたままになるので1人1人がまとめて走ろうという事になり、通常は一周2キロで交代可能なのだが続けて走る事になった。
DSCN4104.jpg
出走前にテント村が次々と出来る。雨で設営が大変
DSCN4108.jpg
室見川ランニングクラブのテントが完成。雨なので快適じゃありません・・・・

こんな雨でどうするのよ・・・・っていう気分の私は11時からのスタートの第一走担当になった。
アップもせず傘差して走ろうかと思っていた私は手違いでスタート地点を間違えて、スタート時は一番前になってしまった。仲間から当然傘は取り上げられた・・・・
DSCN4106.jpg
ほとんどが傘差してアップしていた

スタートの合図と共に飛び出した。
先頭集団に入ってしまい一生懸命に走らざるを得ない状態で走った。
DSCN4102_20111111012457.jpg
傘を差して走ろうとしている私、この後傘を没収される

海浜公園に中は水たまりはあるわ、ぬかった所はあるわですぐに靴はビチョビチョ。こんなコンディションの中でよく走るわ・・・・

マジ走りの連中とようやく離れる事が出来た時は時すでに遅し。
これで足を痛めました。3キロ過ぎで足に激痛が、思わず歩く・・・・

2周では交代要員がいなかったので、苦しみながらもう一周。
予定では4周だったが1周少なくようやく解放。

足は軽い肉離れの様だった。
これで当面は走れない。ヤバい。

なぜあの天気の中みんな真面目に走ろうとしていたんだ?気を抜いて走ろうとしてる奴がいない様に感じた・・・誰かが言っていた『リレーマラソンは大人の運動会』って
運動会なら雨天中止だろ!!!

いい年してマジ走りをするのは慎みましょう。(それとちゃんとアップしなきゃ)
雨の日の走りにも注意です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/261-a953c561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad