福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

大停電!!

10日は木曜日なので午前中の診療体制であった。
それが朝の8時半頃にブレーカーが上がった。

慌ててブレーカーの復旧をした。そして9時に再びブレーカーが上がった・・・・
その後はにっちもさっちも行かない。
そして水も出ない・・・水も電気モーターで出しているからだ。

どうにかいくつかのブレーカーは復旧したものの水などを含む4つのブレーカーがアウト。
来られた患者さんにはご迷惑を掛けてしまったがお帰り頂いて、来られない患者さんには電話をした。
どうしてもという患者さんのみ応急処置で対応したり、出来る症例であれば対処した。

電気屋さんを呼んで各部署を調べてもらったら、紫外線滅菌ボックスが漏電していた。(そこが原因でブレーカーが落ち、他の3カ所に影響したようだ)
今後のいざという時の対応を考えないといけないと反省した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/263-b24d88ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad