福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

年末大掃除

年末大掃除を行なった。
大掃除とは言っても屋根裏の片付けだ。

屋根裏が物置になっていて色んな物が保管されているが、案外と要らないものが入っている。
DSCN4272.jpg
手前はマスクなどのストックの箱もあるが、奥には発砲スチロールが・・・これも要らない。

段ボール箱を開けたら、かみさんの世界史の教科書が出て来た。
『こんなもん勉強するのか?』って事で諮問会議を行い整理の為に屋根裏部屋から出されました。
DSCN4274.jpg
左は書き込み式世界史教科書、穴埋め式の教科書はまったく書き込まれておりませんでした。絶対に使わない・・・
世界史だって修正があるから昔の教科書はどうかね・・・

DSCN4271.jpg
でた~誰が受験するんだ!!これも速攻ボツです

DSCN4277.jpg
大きな風呂敷包みが・・・・
DSCN4278.jpg
開くと賞状などが入っていたが・・・『こりゃなんだ?誰のサイン?』脚下しました。

DSCN4273.jpg
かみさんの大学合格通知も出て来た・・・・
もう大学生じゃないです。脚下
整理しながら家族大爆笑の片付けでした
探していた本などお宝も発見されました



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/269-b20cc589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad