福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

その手があったか!!

先週は行動が遅かったので、今日は朝7時には起きて出かける準備を・・・・
ナヌ~~外は雨!?ガッカリ・・・・

という事で家で勉強会の発表の準備でパソコンしたり、ジムに行ったりしておりました。
すると患者さんから電話が・・・・

子供さん(赤ちゃん)が唇を切ったんだとか、それでどうしたらいいかの相談だったのですが、電話で相談を受けていたのですが、だいたい受傷具合は想像がついたのですが、ちょっと不明な点があった。『休みだけど診察してもいいですよ』と言ったけど赤ちゃんがむづがったりと大変な様子。すると患者さん(母親)が『写メ送ってもいいですか?』って・・・・

なるほど!その手があったか!
以前より大学の教授にはレントゲン写真やカメラの写真を送ったりして相談をしていたが、私が患者さんからそういう対応をして貰う事には気が付いてなかった。

メールが来ました。
傷は問題なかったです。
写メって便利ですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/275-8477b86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad