福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

呼子イカ喰いツアー

歯科医師会の有志で呼子まで自転車で行った。
たいそうな事ではない。要はみんなで呼子まで泊まりがけで飲みに行ったようなもんだ。

土曜日午後の診療を休診にして午後2時から出発、かなりのロースピードで呼子を目指した。
途中唐津では早稲田佐賀高校の入学式後の群衆に出くわす、知り合いの先生とも遭遇。

唐津では同行した先生のおすすめの喫茶店でお茶を飲み。
ゆっくりと呼子を目指した。到着は17時かなり過ぎ・・・・漕いだ時間は3時間ちょっと。

宿に到着後は夕日と海が見える露天風呂で汗を流す。
風呂上がりのビールは最高だった。

K3400093.jpg
出発前のホテルにて、イカずきんを被る

呼子の朝市に寄ってみた。色んな海産物が売られていたが、一番驚いたのが『マンボウ』
一袋100円。安い!!
K3400096.jpg
呼子港にて

K3400097.jpg
マンボウ。皮の部分を湯通しされているのを刺身醤油で頂く、味はなくて食感を楽しむ感じ?
海のナタデココみたいな感じかな・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/282-82178210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad