福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト


潮干狩り

22日に潮干狩りに行った。場所は志賀島方面。
採っている人はバケツ一杯採っていた。素人の私は余り採れなかった。

やはり貝掘り名人っているんだな~ 修行が足りませんでした。
余りに採れなかったので干潮の志賀島でワカメを採った。ワカメも時期が終わりである。

その潮干狩りで取った貝を砂出して頂きました。
DSCN4524.jpg
みそ汁と酒蒸しで頂きました

茶色のワカメがお湯に通すと鮮やかな緑色に変わります。
DSCN4510.jpg
ワカメは肉厚でおいしかった。
DSCN4511.jpg
芽かぶは刻んで頂きました

DSCN4521.jpg
長崎の高島産のフルーツトマト。
酸味がなく、甘くてとっても美味しいトマトです。高島のトマトを見つけたら買いですよ。
美味しかった。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/285-2eb5579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

