福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロルフィングで腰痛がなおった。。。

最近腰の調子が悪かった。
実は11月3日に海の中道公園でリレーマラソンがあり、それにチームで出場。
一周2キロをタスキリレーする。


うちのBチームはみんな2キロを7分代で走る
(Aチームは6分代で走って、みごと3位に輝いた)
私も7分41秒で走ることが出来たが、走りはじめて数百m行くと上半身と
下半身が分かれそうになる。それぐらい痛かったのだ。

その痛い腰が良くなった!
良くなったのはロルフィングという深部組織マッサージ療法のおかげだ。
指などを使って圧をかけて、筋膜をはがすように施術して、
硬くなった体を柔らかくしてのばし、痛みや張りをなくすのだ。
今回は2時間近くもしてもらった。
終わった後は腰は軽くなったが(まだ完全ではない)背筋が伸びた!
これは実感した。


背骨がS字になって痛くて壁につかなかったのが、真っ直ぐにつく様になった。
あの吉本バナナさんの旦那さんはこのロルフィングの日本の第一人者だ。
バナナさんはこのロルフィングに興味を持って結婚したとか・・・

私が行った場所は福岡市南区塩原3丁目のビルの3階。
参考までにHPご覧下さい

http://www.somaticenlightenment.com/


 


↓寺田歯科医院のホームページはコチラから!!↓
寺田歯科医院ホームページ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/29-29f6fe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。