福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト


お登りさん

土曜日にお休みを頂き,土日で顎咬合学会に東京まで行って来ました
この時期は『歯の衛生週間行事』と合致したりして忙しく、なかなか学会に出れなくて久々の参加でした。
DSCN4633.jpg
鹿児島の先生とも久しぶりに再会

学会に行っても知っている事が多かったりしますが、意外と『えっこんな事知らなかった』なんて事もあります。
行けば何かと収穫もあります。

そんな中で学会には業者さんの展示ブースもあり、この場でしか出会えなかった歯科材料もあったりします。
色んなブースがあるのですが、手に取って見る事が出来る。業者さんの説明が直で受けられるのが特徴です。
DSCN4624.jpg

今回の収穫の一つに『ムシ歯をつくらないキャンディー』がありました。
これは今までにも通販とかで認知はしていたのですが、実際に手に取って見るのは初めて。
試食も致しました。
DSCN4645.jpg
オレンジ味で美味しかった

歯科医側としての意見もさせて頂きました、なによりも自分の知識が増えました。
DSCN4646_20120615215018.jpg
寺田歯科医院の窓口でも販売開始いたします
一日2本をなめて10日間続けると3~6ヶ月ほどう蝕原因菌の活性が落ちるそうです。(3ヶ月おきに10日ほど舐めるのが理想)

学会場は東京駅近くで宿は八丁堀という所に取りました。
週末は地区の祭りが行なわれており、翌朝8時過ぎから神輿を担いでおりました。
DSCN4627.jpg
よく見ると右手に歯科医院の看板が見えます。今や歯医者はどこにでもあります
DSCN4630.jpg
歩いて東京駅まで行ったのですが高層ビルが続いている。私から見たらず~っと天神(それ以上か)が続いています。大学で上京した時に見上げてばかりで首が痛くなったのを思い出しました

昼ご飯を食べながら講演を聴く『ランチョンセミナー』というのもありました。
DSCN4640.jpg
17時に終わり、夜の飛行機で帰福しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/292-ae67aef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

