福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

むし歯撃退!

講習会に行って来ました。
メーカー提供の『小児歯科』の臨床講座です。
DSCN4675.jpg
『新しいう蝕予防方法の提案』というのは、寺田歯科ではすでに導入されているシステムでして、むし歯(う蝕)にならないようにする、そして一度むし歯になった歯が再びむし歯にならない様にする治療法です。
DSCN4678.jpg
難しそうでしょう?まだまだ導入してない先生が沢山いる・・・・

会場にはたくさんの歯医者や衛生士さんが来てました。
私には既知の話しばかりだったのですが、更に造詣を深める事が出来ました。
明日からの診療がさらにパワーアップします

終わった後に、松風(メーカー)の知り合いの人がいたので寺田歯科の衛生士たちを含めて一緒に阪急デパート5階にある『県泰豊(ディンタイフォン)』という有名な台湾料理の店に行きました。
飲茶頂きながら、松風の人から裏話しなど聞かせてもらった。これがいい勉強になるんですよね~
県泰豊

飲茶を頂いていい気分に浸れました。
明日からの診療がさらにパワーアップします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/294-3e9a5df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad