福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

旧友来襲!!

東京から旧友が日本夜尿症学会で来福した。

DSCN4681.jpg
自衛隊中央病院の小児科部長の黒木先生

彼とは自衛隊にいた時の研修医を一緒にやった仲で、歯医者の私はとてもお世話になった。
医者と一緒に麻酔科研修をした時に私に色々と教えてくれた訳です。

『麻酔の担当じゃなくても、サフロ針(動脈血の採血針)持ってうろうろするんだよ。そうすればどこかで声掛けられて採血を頼まれる。それで上達するんだ』と常に自分から仕事を求めて動く事を教えてくれたのは彼だった。

研修医官棟(病院横にある研修医だけを住み着いている建物)では夜な夜な私がわからない所を酒を飲みながら教えてくれた・・・・

彼は陸上自衛隊の医官なのでその後は一緒に仕事をした事がなく、私が辞めてから会ってなかったので16年振りの再会だった。
そんなに変わった感じもしない、前歯が欠けた所はあの頃からのままだ・・・・・
DSCN4682.jpg
もう食べれなくなるレバ刺しで歓待・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/296-539cee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad