福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

セミの羽化

診療が終わり、スポーツクラブから帰宅すると医院のコンクリート壁に何かが止まっている。
DSCN4729.jpg
よ〜く見るとセミじゃないか。それも羽化の最中だった。
DSCN4732.jpg
幼虫から『不完全変態』をしているので違うモノが出てきている。
DSCN4734.jpg
大きなダニを食べている様にも見えるな・・・・

よくセミの抜け殻を見つけた事はあったが、羽化の瞬間は初めてみた。
何か良い事があるかな〜
DSCN4736.jpg
頑張れ!あと少しだ
今年は梅雨がなかなか明けないが、夏本番はもうすぐだな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/299-6faabb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad