福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

土佐礼子が優勝!

土佐礼子が優勝しましたね。
世間ではQちゃんを応援している人が多かったのではないでしょうか?


土佐礼子を見ていてあれ?なんか違うぞ!よく見ると矯正している。
前はぽっかりと口が開いたままになっていたのがそうでなくなっている。
(土佐さんすみません)口が閉じれなかったんだね。


歯並びだけじゃなく、上下顎前突(いわゆる出っ歯だ)がだいぶん解消されただけで
かなり見た目がよくなった。すると土佐の人気も上がるかな?


国際社会に出るのならやはり歯並びは綺麗にしておかないとね。
もしかしてアテネオリンピックで
「レイコ、5位入賞オメデトウ。オ前ナカナ カヤルネ。ダケド、歯ハ治シタ方ガイイヨ」
なんて言われたんじゃないかな。


世界の中で日本人は歯並びを気にしないと言われている。
しかし見た目も大事だ。
切れる顔は早そうで相手を威圧するかも・・・・


古くはソウルオリンピックで100mで無敵と言われたカールルイス
彼も矯正装置を入れて金メダルだった。
土佐礼子は歯並びを治して、ブラケットを入れたまま北京でメダルを狙うか!
見た目も大切だけど、歯並びを治す事で歯磨きがやりやすくなる
つまりそれはむし歯予防、歯周病予防につながるのだ。


私自身も歯学部時代に患者さんの気持ちを感じる為にも矯正をした。
やってよかったと実感している。


デメリットもメリットもわかっている寺田歯科は矯正専門ではないから
基本的には専門医を紹介している。
いきなり矯正専門の所に行くのが不安という人にはアドバイスもおこなっています。
もちろん低料金(初診料と模型と写真の料金程度)相談料は無料です。


私が出来る場合で簡単な症例がやる場合もあります。
もちろん相談の上です。
1人で悩まないで一度相談だけでも来てみては?


↓寺田歯科医院のホームページはコチラから!!↓
寺田歯科医院ホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/31-babb2986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad