福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

カニ

 毎年恒例の島根の山の中で開業している友人からカニ(モクズガニ)が送られて来た。
DSCN5017.jpg
ちょっとおとなしくしてもらって写真撮影

DSCN5019.jpg
鍋に入れて湯がきはじめました・・・・

DSCN5022.jpg
♪いい湯だな〜♬ 真っ赤に茹であがりました。

DSCN5028.jpg
よく見るとこいつ柿のタネを持ってます。
さるカニ合戦のカニと思われる。猿と交換した柿のタネを植える前に私が湯がいてしまった様だ・・・
カニ美味しく頂きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/311-d608b4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad