福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

福岡国際マラソン

今年もこんな季節になってきました。
福岡国際マラソンです。

今年の沿道警備はブロックの責任者になっておりました。
DSCN5082.jpg
通常は白色の帽子ですが、今回は責任者なので『赤』でした。

ただ、今年の警備担当の場所が運悪く給水所周辺。
給水担当者の高校生たちと擦り合わせをしないといけません。
こちらから話し掛ける事はあっても向こうから話し掛けられる事はなし・・・・(分かりますか?この苦労)
こちらはロープを張らないといけないのですが、なかなか給水の設置が出来ません・・・・・
それもなぜか周辺のこちらの担当者数が少ない。

トップのランナーが来る直前にどうにかロープを張る事が出来ました
ランナーに背を向けてロープから人が飛び出さない様に警備しております。
ランナーが通過しはじめて次の災難が・・・・・

投げ捨てられる水やアクエリアスが入ったボトルが私の方向に投げ捨てられるんです。
立ち位置が悪かった・・・・集団が通過するともなればバンバンと投げ捨てられる。
足に命中する事もありました。
何しろ飲み残しがあります。重量もあります。
当たれば痛いです。当たらなくても付近に落ちれば水分が飛んで来ます。

悲惨な沿道警備だった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/316-5cea84aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad