福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

福岡国際マラソン

12月3日は第60回福岡国際マラソンでした。
トップはエチオピアのハイレ・ゲブレシラシエで日本人は残念ながらの結果でしたね。
マラソンってただの長距離だと思っている方もいらっしゃるでしょうが、
あの過酷なレースをハイペースで戦うのは並大抵じゃないですよね。


2時間10分を切るぐらいの成績でないと映像も名前も出ないのですが、
2時間半ぐらいで走る選手たちの中でもドラマがあるんですよね。
今回は室見川ランニングクラブの4人が出場して見事に全員がゴール。
それもみんな2時間30分台。とてもすごいと思いました。


私はスタートの大濠公園(平和台陸上競技場からのスタートはエリートだけ)に応援に行き、
それから唐人町、別府と応援に行きました。
あっと言う間に過ぎ去って行きます。一瞬の応援。

でも選手達には声はしっかり聞こえます。
きっと励みにはなったでしょう。


↓寺田歯科医院のホームページはコチラから!!↓
寺田歯科医院ホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/33-99113ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad