福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

大脱走!!

父が入院した。
先週末に発熱があって診察の結果、肺炎を起こしているという事で大事を取っての入院だった。
だがその父が4日(祝・土)の朝6時半頃にタクシーに乗って帰って来た!!

『ピンポ〜ン』休みの日の早朝に鳴り響くインターホンの音。
3階(居住区)から見下ろすとタクシーが停まっている。
慌てて玄関に行くと、父が1人で手すりを使いながらも2階までスッスッと登って来るではないか。

タクシーの運転手曰く、(入院している)病院の前でタクシーを停めて『鳥飼5丁目まで・・・』と言ったそうだ。
入院の患者衣(薄着)、サンダル・・・なんか変だとは思わなかったのだろうか?

どうあれ戻って来てしまったものは仕方がない、タクシーの運転手に金を払って帰ってもらった。
病院に父の脱走の件で連絡を入れた所で、母が私を呼びに来た。
父は『入れ歯が痛い』とか言って1階の診療室まで1人でスタコラと降りて行ってしまったのだ。
そう、今回の脱走の理由は『入れ歯が痛いから戻った』というのだ。

入れ歯の調整を終えて、再び病院まで送って行った。
病院までは自家用車で送ったのだが、いざ病院前で降りる時にスムーズに足が動かない(車から降りれない)のだ。家に戻った時はそれなりに動けていたのに・・・・驚いた。そして笑った。(病院の警備の人曰く、『(ちゃんと見ていたので)どこから出て行ったのかがわからない』のだそうだ)

どうも病院が嫌だったのだろう。熱も下がって体調もそれなりに良かった様だ。
『帰りた〜い。病院には居たくない。』そんな気持ちが拒否をする。
GW中の為、担当医がおらず、退院は7日以降となった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/333-3c742930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad