福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

マラニック

毎年恒例の室見川ランニングクラブのマラニックに行って来ました。

早良区城ヶ原バス停(脇山口の近く)に集合し出発
IMG_0109.jpg

IMG_0111.jpg
最初は皆一緒にゆっくりと走って行きました。

IMG_0112.jpg
板谷峠は急な坂できついです。

IMG_0114.jpg
第一関門の板谷峠、653mです。

IMG_0120.jpg
背振山頂から見る航空自衛隊基地。1000mの頂きにレーダー基地があります。この高さのお陰で敵国から襲来するミサイルなどを捉えます。

IMG_0119.jpg
背振山頂から次の目標地点を眺めます。気象台の観測所が見えます。

IMG_0126.jpg
佐賀をまたいで、背振山系の尾根を走ります。

IMG_0141.jpg
尾根を走るとはいえ、結構なこう配がありきついです。

IMG_0136.jpg
今が見頃のシャクナゲ

IMG_0147.jpg
沢山の三つ葉ツツジも満開で見事でした

IMG_0142.jpg
佐賀側の眺望


IMG_0149.jpg
最後の尾根の頂上、金山967m。

登ったり下ったりとキツかった〜
この金山から下りとなりましたが、急勾配の下り道も結構キツかった。

下った所にある『千石の郷』でお風呂を頂きお開きとなりました。
30km弱の行程。今回はゆっくりと進んだので楽しいマラニックとなりました。
でもやっぱりきつかったです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/335-7eeaf5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad