福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

器械が壊れた!!

寺田歯科の秘密兵器でもある、ダイアグノデントというムシ歯発見器(光学式う蝕検出レーザー)が壊れてしまいました。
壊れた理由は従業員が落としてしまったから。
PICT0054.jpg
見事に裏の電池ボックスが割れております。

PICT0060.jpg
ガムテープでどうにか止めてみましたが・・・・
PICT0061.jpg
なかなか上手く付きません・・・・

修理に出そうとディーラーに聞いてみたら2万3千円
ちゃちな感じだがそんなにするんだ・・・と驚いていたら、ディーラーは『今度は充電式になります』との事。
充電器と充電パック合わせての値段でした。
充電式なら納得

今迄の電池式よりもいい。恐縮しているスタッフには「壊してくれてありがとう」と言いました

PICT0058.jpg
上は壊れた電池式パック。下が新しい充電式パック

PICT0053.jpg
スマートに装着出来ました

PICT0052.jpg
ダイアグノデント復活です。
これからもバリバリ働いてもらいましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/348-4dfecd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad