福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

青島太平洋マラソン

10日の日曜日に宮崎のマラソンに行って来ました。
バリスゴ☆ボイガー7という番組(テレQで金曜日の18:30~19:00)で
田中選手という子が北京マラソンを目指して走っているらしくて、
その応援にビックスモールンというお笑いコンビが来ていました。
5キロ地点位から見かけて、彼らは自転車で走って2キロ先まで行き、
そこで応援(芸を一発)してそれからまた自転車で先に行き・・・
私は抜きつ抜かれつという感じでビックのゴンやスモールのチロに話しかけました。



テレビで見る囚人服みたいな青のゴンとオレンジのチロ、
シマシマ服の二人に最初は「本物ですか?」という質問をなげかけた。
「本物です」という答えがかえって来た。


私はとても驚いていたが、周りで走っていた人たちはまったく反応なし・・・
自転車に乗って追いかけるだけで必死のような彼らに握手してもらって
「頑張ってね」なんて言った後に「頑張るのは俺か!」と言い直したら、
ゴンからは 「余裕じゃないですか!」って返さて、
余裕でちょっとほくそ笑んでいたが、
ハーフを過ぎて失速。足がつりはじめる。
きつい!兎に角練習不足だった。



それでも前半は1時間45分で折り返したので、
3時間半を過ぎるぐらいにゴール出来るかもと思いながらのレース。
結果は4時間2分。どうせなら4時間丁度にしたかった!



因みに田中選手は私が追いつきそうな走りだから
当然オリンピックはダメでしょうね(笑)


↓寺田歯科医院のホームページはコチラから!!↓
寺田歯科医院ホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/35-ff0d6c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad