福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

ちょっと遅いけど、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
年末年始はどうされていましたか?
私は仕事が終わった29日から本格的に年賀状作成に入りました。

毎年早くやろうと思っているのですが、なんだかんだと
忙しくて気がつくと仕事納めをしてから年賀状に手を付けます。
そして元旦は室見川ランナーズのみんなと毎年恒例の初日の出&三社参りランを行いました。
朝6時15分に室見川河川敷に集まって、
愛宕神社~橋本稲荷~飯盛神社~飯盛山でのご来光(今年は曇り空だったのですが、
下山中に初日を拝めました。


スタート地点に戻ったのが8時半ぐらい。
その後ランナーズの新年会が行われます。
こんな感じの年末年始を過ごしたのですが、
今年は2年続けて受けていた年末年始の急患当番をお断りしての初日の出だったので
拝めてよかったです。


今年は29、30、31、3日と元旦と2日だけは患者さんが来なかったけど、
日に一人は急患さんが来られました。
ゆっくりと診せて頂いてよかったです。日頃発見出来ない一面も感じる事が出来ました。
一日に数人の患者さんだけを診ればいいというスタイルはあこがれるな・・・・


ところで、寺田歯科の入り口の両サイドには門松がありますよ。手作りです。
昨年の暮れに患者さんが『先生のとこ、門松作らん?』 と声を頂き、
お願いしますの言葉と共に、竹とワラとバケツをおいて行かれたので、
家内が作りました。力作です!


001.jpg


002.jpg



↓寺田歯科医院のホームページはコチラから!!↓
寺田歯科医院ホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/38-9047d05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

