福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

orz・・・・

肋骨を骨折してしまいました。

昨夜自転車に乗っていて縁石に乗り上げて転倒し胸を強打。
後輩の整形外科に診てもらいました、右脇腹の肋骨(第6番目)の骨折の様です。
右腹脇を打ちました。深呼吸をするのがきつい、体を動かすと痛い、咳もできない・・・・笑えない。胸に響きます。
福岡マラソンやばし・・・・

現場の報告です。
まさかの縁石、不意打ちを食らったので肋骨骨折ですが、もしかして意識的に手を着いていたら手を骨折していたかもです。
IMG_0043_20141020020035eab.jpg
ここです。進行方向に向っての写真です。

IMG_0039.jpg
IMG_0040_20141020020034656.jpg
車道を通って行くか、歩道なら左へ寄ってます。皆縁石を避けている、私はそのまま真ん中を突っ切りました(横断歩道よりやや右側の所)
信号見ていて、夜でわからなかったです。

IMG_0052_20141020020038129.jpg
反対から見た所、この女性は交通ルール違反の車道を右側通行して外側(車道)から歩道に入りました。
こんな風にもなっちゃいますよね。

IMG_0054_201410200200539d9.jpg
通常はこれでしょ?フラットです。
進行方向に障害物はありません。
段差ありの看板あるけど、私が食らった段差よりもないと思います。

IMG_0055.jpg
縁石は事故防止の車除けになるのか?車避けならこれですよね~ 縁石とガードレールがセットになったのはありますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/385-109f5271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad