福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

ぶどう

山梨に住むおばからブドウが送られて来た。
珍しいブドウを作る人の作品だそうだ。

IMG_0001_20141108010230dfc.jpg
ピッテロビアンコおいしいけど・・・

IMG_0012_20141108010234a9c.jpg
甲斐路とってもおいしかったです

IMG_0007_20141108010232cfa.jpg
セトジャイアントこれはとてもおいしかった

IMG_0006_20141108010231110.jpg
マリオおいしいけど、食べにくくなんとも言えぬ味わい(これは大分食べた後です)

ブドウって40年前とかには、ここまでおいしい物ではなかった。
酸っぱかったり、食べにくかったり・・・・
それが巨峰が出て甘いブドウが登場
そして昨今は種なしの巨峰やら皮ごと食べられるものやら、更に甘い種類がありますね。
ブドウがこんなになっちゃうとは思いもしなかった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/387-5cef0d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad