福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



山の幸

ハンターの友達から宅急便が届いた。
IMG_0001_201412050201483bc.jpg

北海道から、鹿肉だ
開けてみたら、エゾ鹿と熊の手が送られてきた。
IMG_0003_2.jpg
冷凍熊の手

エゾ鹿は本州とかの鹿と比べると大きくて、旨い。
熊の手は3日間煮込み続けて頂いた。
IMG_0007_20141205020209e43.jpg
結構な深さのある鍋でギリギリの高さ、なんという甲高

有名な満漢全席で食べられるという熊の手
中国では高級食材だ。
IMG_0005_2014120502015241a.jpg
熊の肉球 プニュプニュしてます

IMG_0006_20141205020154f09.jpg
解体するとこんな感じ肉球はコラーゲンの様で、骨の周囲に赤身がある

一口目はそれなりのお味で旨い、だけどちょっと獣臭があり沢山は頂けないかな
北海道産は買えば10万ぐらいもすると言われている熊の手をこんな贅沢な食べ方しちゃうなんて・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/389-978a7547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

