福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



白い詰め物

歯科治療でムシ歯の治療となると、金歯や銀歯、白い歯を思い浮かべると思います。
最近では『白い歯』にする傾向(希望)が強いのですが、ただ単に白いと言いましても、色々とあるんです。

その中で、コンポジットレジン修復(通称:レジン充填)の勉強会に行ってきました。
IMG_0004_201507301937300c5.jpg
ここでアップするという事は好きな先生の話しという事です(笑)

講演者の猪越先生は、東京医科歯科大で30年間研究に携わり、その後東京の上野で開業されていて、長い大学研究からエビデンス(根拠)のある話しをされる方です(こんな人好きだよな〜)
そして、開業しての臨床経験もあるので話しも偏ってない(バランスもとれていいよな〜)

話しの内容は十分理解していた事で、私にはその復習といった感じ。
改めて私のやり方に間違いがなかったという事を確信致しました。

もちろん知らなかった事も幾つかはあったのでこれからの診療にもっと役立てようと思っております。
という事で、気さくな猪越先生とのツーショット
DSC_0055.jpg

1436688917492.jpg
居残っての質問に色々と答えて頂きました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/410-1b76357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

