福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

ありえない話し

トゥルルルル〜 トゥルルルル〜
診療時間が終わった夜、19時頃に電話がなりました。

私『はい、寺田歯科医院です』
相手はすぐに出ず、モソモソと言っている。
 「あっ、寺田歯科かね・・・」
 ・・・その言い方、どこに掛けたのか分かってないのか?間違い電話!?

私『はいそうです寺田歯科です。どうされましたか?』
 「あのね〜」
 ・・・何?何か文句でもあるかの様な言い方、クレーマーかな? って一瞬心配。

 「そちら診療は何時迄?」
私『17時迄です。平日は19時迄です』(電話を受けたのが土曜日だったので)
 「入れ歯を作るといくらする?」
 ・・・ん?いきなりな物言い、入れ歯と言っても大きさにも左右されるし・・・・
私『大きさにもよりますが・・・例えば下顎奥歯の左右4本分ぐらいですと・・・1800点位ですね。何割負担ですか?』と聞くと
「それはいいけど、という事は18000円って事ね」
 ・・・ちゃんと10倍にして計算している保険点数の事をよく知っているな。何者なのかな・・・どうしたのかな?

一方的な質問の後、やっと自分の事を語り始めた。
「今朝、入れ歯をなくしたんで」(自分の事はこれだけです。名乗りもしなかった)
私『あ〜そうですか、それは大変ですね』
で入れ歯について耐久性とか一般的な質問をされたりして、それらに散々応えた挙げ句
「なるほど、よくわかりました」というので
 ・・・やれやれ、私の話しが通じたかな? これだけしゃべらせたので治療に来るのか?
私『それじゃ予約でも取りましょうか?』と聞いている途中にガチャンと切られた・・・・・

なんなんだ?
時間にして約20分ちょっと・・・・電話のマナーも出来てない。声、内容からして絶対に若者ではない。
『最近の若い者はダメだ』とか言えないね。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/420-9e20b907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad