福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒〜

寒いですね。
39年振りの大寒波だそうで・・・・

そんな寒さの中講習会に行って来ました。
IMG_0683.jpg
この先生は大学経験が長く、エビデンスに基づいたお話が濃く、良かったです

内容はどうでもいいです。
24日の寒波の中、講演会に行ったという事。
そして講師の先生は東京から来たという事が驚きです。
あれだけ気象庁が『日曜日には大寒波が来ます。外出は控える様に』とアナウンスしていたにも関わらず、両者とも来た訳です。

来場者は100名を越える予定だったらしいのですが、10時の講演開始時には30名ぐらい。
途中遅れて来た人がいて、最終的には50〜60名位でしょうか。
皆寒い中よく来ました。
出席者はおかしいです


因に先週は『入れ歯』の話しを聞きに行ってました。
茨城の白石先生
IMG_0667.jpg

この先生のコース(何日間のシリーズでセミナーを聴講する)は約18年前に受けた事があります。
とてもユニークな先生、ちょっと変わっている所がいい。
全てが定石通りでない部分がおもしろくって・・・でも根本的な部分は外してない。
今でも私の義歯(入れ歯)の治療の基本になってます。


話しが外れました。
寒波で寒いって事ですよね。
雪も相当降りましたね。

講習会後 ちょっと寄り道をして帰宅したのですが、寒い!
そして雪が凄い!

160124_182450.jpg
この悪天候のなか天神には人がいた!

雪が積もりました
で、この雪明日の診療前にどうにかしなきゃ行けないんじゃないか・・・

駐車場の雪かきをしました
結構大変でした。
IMG_0674.jpg

雪は明日まで降るそうですね。
明日の診療はどうなる事やら・・・・

でも、安心して下さい
駐車場の雪かきはちゃんとしてますから。

IMG_0678.jpg
一生懸命にかき集めた雪、意外と量は少ないんだな・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/429-210d2c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。