福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

桜サク

最近ブログをサボっていました。言い訳をさせて頂くと、兎に角忙しかった。

本業の歯科の仕事ももちろんであるが、歯科医師会の仕事や勉強会での発表があったり、校医をやっている中村女子校で教育講演もさせて頂いた。
ブログにも書いたようにホームレス者自立支援なんかのボランティア活動もあったし・・・・で追い打ちを掛けているのが、トライアスロン。

実は宮古島トライアスロンに今年も出るのでその準備にも忙しいのだ。
宮古島の件はまた後で書くとして、久々のブログは季節がら桜の話題で・・・・

今年はみなさんご存知の通り暖かくて桜の開花も早かった。
1日の日曜日に大濠公園から舞鶴公園を散策して桜を見に行きました。
DSCN0007.jpg


舞舞鶴公園では雨模様のお天気にも関わらず、花見の宴会をしているグループも結構見受けられました。よく日本人の桜好きを『外人から見たら日本人の花見でやる宴会行為は特異だ』とか第三者的に論評を書かれていたりしますが、よく見ると結構外人がいる。
白人だけでなく、日本人かと思いきや、東南アジア系が結構いた。話し声で中国人あたりだとわかる。

みんな本当にすごいと思う。
雨の対策もすごい。
天幕を張っているグループやテントなんかも・・・
DSCN0005.jpg
雨でも絶対にやる!・・・・すごい根性。これぞ大和魂。

天幕張ると桜の花は見えないでしょう・・・・だったらもっと暖かくなってから野外で飲めばいいのに、なぜこの時期に飲む?
日本人って不思議ですよね。でも実のところ私もなんだか血が騒ぐ、やっぱり日本人かな・・・(単なる飲みスケかな)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/43-971c5e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad