福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

酒蔵開き

唐津の山奥、相知町の小松酒造に行って来ました。
この酒蔵は平成2年に酒造りを辞めたのですが、平成10年に酒造りを再開した復活の酒蔵なんです。
IMG_0923_20160313221103d9b.jpg
小松酒造 万齢

小松社長は私の高校の後輩で、父親は酒造りの継承を勧めなかった為に大学(慶応経済)に進学した後は大手証券会社勤務をしておりました。
数年後に辞めて、一から酒造りを勉強して酒蔵を再開したのが今の『万齢』

IMG_0921.jpg
『日本一小さい酒蔵』というのは開き直りのセリフ

IMG_0926.jpg
市場に出ている万齢

IMG_0927_20160313221106406.jpg
説明ラベルだけの新酒

酒蔵開きでは蔵開き限定の酒がたくさんありました。この日限定なので普通のラベルじゃありません。単なる説明ラベルだけです

往復130キロ。寒かったです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/433-f8bcc054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad