福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

リベンジ宮古島トライアスロン

今年も懲りずに宮古島トライアスロンにでる。
定員は1500人だ。
開催は4月22日。

去年の4月にあったトライアスロンはスイムで足切りにあった。
例年と潮の流れが違って、逆に流れていたために遠回りに泳いで中間地点で足切りにはまってしまった。
約130人が足を切られた。
海での足切り、ロープを張る訳にもいかず大量の人のうち結構多くが逃げ切って泳いで行ったらしい。(実際にスタートした1400人ちょっとの群れの最後尾を一気に止めようとしても無理に決まっていますよね)
DSCN0026.jpg
去年は50分でレース終了。呆然とする私・・・・

そんな去年の悪夢の宮古島トライアスロン。
懲りずにまた申し込んでしまった。
今年はリベンジだ!と思っていたが、レースナンバーはなんと1477番。
去年は1476番だったから不吉な感じ。

今年もリサ・スティックマイヤーが出る(モデルもやっていたタレント。思いっきりテレビ、CMや英会話の番組にも出てますね)
去年の大会ではスイム前にリサに握手をして浮かれていた私はアウト!
リサはスイムも速かったけど、バイクも速い!男の集団に入ってグングン行っていた。
今年は追いつかなければ・・・・

天宮良や峰岸徹(いずれも俳優)もエントリーしている。
私の中学時代の知り合いで落語家の橘家円太郎も出る。

で、招待選手とトップ選手からナンバーは埋められていって、200番代から北海道の人たちが選考で決められ、福岡は1100番代。
最後に地元宮古島の人で埋められる。
そして1400番代からの100人は抽選で決まる。

と言う事は去年は76番目に抽選で決まり、今年は77番目に決まったって事?
なんじゃいまた抽選ワクか?
今年は1つ遅かった。
みんなは77だから縁起がいいというが・・・・今年はどうなる事やら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/44-20d4d6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad