福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

こんな標識必要ある?

志賀島をバイクで往復しました。
たまに行くのですが、最近道路工事をやってます。

で見つけた標識がこれ
160626_175203.jpg
ちょっと見にくいかもしれませんが、上から「日本、アメリカ、韓国、中国」の旗です。
最近は観光客が多いですから、各国の言葉で表示がされているのはいい事ですね。
ですが、その文字をよく見てみると・・・・
日本語と中国語が一緒じゃありませんか、字体がちょっと違います。
これって必要あります?

どうせならフランス語かスペイン語あたりで書いた方が宜しいんじゃないでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/441-7baed340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad