福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



ゴジラ展と大アマゾン展

ゴジラ展と大アマゾン展に行って来ました。
ゴジラ展は撮影許可が数箇所ありました、アマゾン展は生首以外はどこでも撮影OKでした。

ゴジラ展は凄い!
マニアが垂涎モノが沢山ありました。よくもここまで集めたものでした。

IMG_1823.jpg
シンゴジラのスーツ デカイ!

IMG_1819.jpg
壊された東京駅

アップにするとまるで本物。子ども騙しじゃありません、一切手を抜いてない。
IMG_1821.jpg

特撮の仕組みを教えていただきました
IMG_1835.jpg
こんな事が出来るなんて知らなかったんです・・・ゴジラが出て来て驚きました

撮影風景はこんな感じ・・・・
IMG_1834.jpg

兎に角充実したゴジラ展でした。

で、アマゾン展は期待して行ったんだけど・・・・
IMG_1906.jpg
鳥の剥製・・・鳴きません

IMG_1909.jpg
オオアリクイ

IMG_1919.jpg
迫力のメガネカイマン

IMG_1921.jpg

IMG_1930.jpg
こんなのでも剥製、食い付かないピラニア

IMG_1936.jpg

大アマゾン展、ネーミングだけは凄いんだけど、ほぼ剥製でした。

1つだけ凄かったのは『生首』
本物の生首から頭骸骨を取って、干したモノ。干して縮んで小さくなってました。
まるで飾り物でした。これは見る価値ありでした。

ゴジラ展は8月31日まで
見てない人は急げ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/445-8b20354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

