福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

長崎市長撃たれる!

伊藤長崎市長が撃たれて亡くなりました。ご冥福をお祈り致します。
新聞によれば本島元長崎市長も襲撃された事があると書かれていました。

そう言えば、当時本島市長が『天皇に戦争責任がある』との発言をしたのをきっかけに、さまざまな事件がありました。
その中に銃弾を送りつけた人もいて、その人は長崎のある病院の院長でした。もちろん捕まりました。
実はその犯人の息子と私は高校の同級生で友人でした。

事件後に友人に『天皇制は大義名分として過去の戦争において利用されたのではないか』と話していたら、当時海上自衛隊で歯科医官をしていた私に調査が入りました。
『自衛隊に不穏な奴がいるようだ』との通報のようでしたが、どうも出所後の銃弾送った親が通報者のようでした。

調査後『まったく問題なし』となったのですが、後からその事を聞いた私はびっくり!
(そんな人の話を聞くんだ・・・・)自衛隊の調査も凄いなと思いつつ
『やる人は何でもするんだな』と思いました。
今回の伊藤市長を襲った犯人は本島元市長に対しても行動を起こしています。
う~ん、気をつけないといけませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/45-c649acd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad