福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

夏期休暇

夏期休暇というのかお盆休みというのかわからないが、どこかへ行くという事もなく、晴れたらバイクに乗ってジムに行き、日頃出来てない診療所と家の片付けをしたりして、飽きたらちょっと外に行くという生活をしておりました。

11、12日の二日間は『福岡城夏祭り』というのをやってました。
『幻の福岡城と城下町が蘇る二日間』という企画でした。

ちょっと立ち寄ると・・・・
福岡城が見えるではないですか
IMG_4562.jpg
遠くに見える福岡城天守閣。この城下では民がお祭りをしておりました。

近寄ってみたら、巨大な天守閣がそびえ立ちます。
IMG_4561.jpg
木が邪魔〜

もっと見える様に位置を変えてみれば・・・・
IMG_4555.jpg
張りぼてでした
100枚の巨大パネルで蘇ったという事で、表からいい写真を撮りたいと思ってもベストポジションは桜の木が邪魔で撮れません。
IMG_4554.jpg
裏の方は木がなくって、よく見えます。

IMG_4563.jpg
城下町が蘇ったという下町の祭り・・・なんと高校の後輩が酒とフランクフルトを売ってました。
彼は二足のわらじで歯医者もやってます。
城下町ってなんか楽しそうですね

そういえば、舞鶴公園は花見のメッカですよね。
いつの日か日本がヒアリに占領されてしまったら、舞鶴公園では花見は出来なくなるでしょうね。
そんな事にならない様に祈ります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/469-cda8aa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad