FC2ブログ

福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年の抱負
1、ブログをまめに更新する
2、患者さんにしっかりと情報を伝える
3、より良い、しっかりとした診療を行う

1はいつも反省なんですよ。最近は気持ちがあってもブログアップまでに至らない・・・
2は私の説明が至らなかったという事がありました。反省です。気持ちを新たに頑張ります。
3は常にその姿勢で行っております。自信を持って最高の診療を行っております。
『自分にしてもらいたい診療。自分の家族にする診療』を座右の銘として診療しています。

こちらの気持ちが伝わらなければ(理解していただけなかったら)しっかりとした治療は出来ません。
私が前に書いた『姉歯一級建築士が関与した構造物偽造事件』のブログは覚えていらっしゃいますか?

院長のぼやき・・・
http://terada1.blog56.fc2.com/blog-entry-426.html
(2008年9月26日)

歯が痛い(自分の歯科治療)〜院長のボヤキ編〜
http://terada1.blog56.fc2.com/blog-entry-93.html 
(2016年7月17日)

手抜き工事は後から痛い目に合います。それは患者さん、医院お互いに。
その為にも説明もしっかりとして行きたいと思います。
不明な点があれば聞いてください。不満をぶつけてくださっても構いません。
時間がない時は後から説明致します。


う〜ん、新年の抱負を掲げながら、ブログをさぼる傾向にあります。
夜も講習会とかが続いたり、歯科医師会の会務があったりと・・・
忙しかったり、疲れていたり、面倒だったり( これが一番多かったりして

そんな時は魔法の『おまとめブログ更新』
皆さまは懲りずにちょくちょく見てください。
どば〜っとアップされている時があります。

1月2日のスーパームーンです。
180102_182824.jpg
福岡タワーの横に現れたスーパームーン

IMG_5440.jpg
大きいですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/479-09555d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。