福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

東京に行って来ました

6月9~10日と土日で東京に行って来ました。
なんで行ったかというと、顎咬合学会という歯医者さんの学会です。

新たに仕入れた知識は診療の場でお披露目する事として、東京であった話を1つ・・・

大学の先輩に出会ったんですよ。
高知で開業している人で昔から真剣な話しはせず、面白い話しばかりするので、余り勉強するタイプじゃないのかな?と思っていたら、とんでもない。よく勉強していた(自慢話しがない先輩でしたね)

この先輩と夜食事に行き、2軒目で銀座界隈を歩いて・・・
たまたま連れて行ってもらったところが、『おでん やす幸』
店に入ると値段が一切書いてない。
取り敢えず、おでん盛り合わせと焼酎水割り。
さわらの西京焼きとたたみいわしを追加して、焼酎水割りは二人で二杯づつ。
『店閉店なんで』と言われて余り長居は出来なくて・・・・・
それじゃ会計は?
『はい9千円です』

うっそ~おでん盛り合わせは大根1つと、くし差しの団子、天ぷら2つ程度ですわ。
後で先輩に聞いたら、老舗の有名店だそうで・・・・
土曜日だからガラガラだったけど、平日は一杯だそうです。

東京はすごか~
やっぱり福岡がほっとする。
早よ帰りたか~

その後は余り徘徊せず早めに宿に帰り翌日に備えました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/50-cd263f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad