福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

トライアスロンの練習開始

ようやく本格的に宮古島トライアスロンに向けての練習を開始!
今日は朝8時にみんなとバイクの練習スタート。
約70キロを走ってから、今度は一人でランを8キロ程。



終わってから患者さんを診て、嫁が居なかった事をいい事に冷蔵庫の整理・掃除をした。
夕方からはガキの面倒を見た。
近所の公園でキャッチボールをしたら、下手くそな事にびっくり!
ちゃんと指導をしないといけないと反省。



夜はガキのリクエストに応え、お好み焼き屋さんへ、
トライアスロンのキャンプインが始まっているので禁酒をしている。
酒はもちろん、ビールも飲まない。
ウーロン茶だけの私を見て嫁は気持ち悪がっておりました。(日頃はどないなん?!)


本日の感想:冷蔵庫の奥からは思わぬ物を見つける事があります。
今回はさほど驚く事はなかったのだけれども、生鮮食料品はほとんどなし。
調味料系が多い。
「常温保存でも可」なんて書いてあるのもあった。
「こんなの昔は冷蔵庫なんかには入れなかったよな」と思いながら片付けた。
最近の大型冷蔵庫はドアに付いているドリンク・調味料ホルダーが結構沢山入る。
これが以外に重宝。ドアーの見えるところに入れておける。
おかげさまで調味料が奥深くに隠れてしまう事がほとんどなくなった。


本日の拿捕:ザーサイの残り。切りかけサラミ。
上記の物は収容所に送られました。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/6-4918bd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad