福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

終わり悪ければすべて悪し・・・・

3日(土、祝日)と4日(日)と久々にトレーニングをした。
10月は14日学会、20,21日大阪で学会、28日小倉で講演会と休みが潰れていたのだ。

前にも書いた様に奄美大島に行ったりとカロリーを消費出来ずに飲んで喰ってばかりで体が丸くなってきていた。
青島太平洋マラソンにも申し込んだし、心を入れ替えてトレーニングをしないといけない。

で、3日は朝7時半よりバイクでみんなと曲渕ダム経由、糸島半島へ・・・久々で付いて行けず、途中で別れて、ゆっくり走った。約70キロ。帰ってから12キロ程のランニング。

4日は朝8時から室見川から二見ヶ浦まで40キロのランニング。久々のロングできつかった~~

1時頃に戻り、それから再び二見ヶ浦へ。
何をしに行ったかというとダイビング。

ランで海を見たら潜りたくなった。
タンクを借りて海へ。

しかし、波があって潜れなかった。
太平洋の波と日本海の波が違うのだ。

あれぐらいの波なら昔はよく潜っていた。
しかし、今日は岩場で転がされてエキジット

福岡の人はあの程度の波ですぐに諦める・・・・
と思っていたけど、無理だった・・・・

着替えて、ステーションワゴン車の後部に荷物を乗せて閉めた。
そして・・・『あれ!?ドアが開かない!!』

なんとキーを閉じ込めてしまったのだ。
どうしよう!!

携帯もすべて車の中だ!通りかがりの車の携帯を借りてお家に電話して、キーを届けてくれる事になった。
暫くして冷静になって、近くのお店でお茶を飲んで待つ。

マスターと話しをして、『冷静によく考えたらJAFを呼べば良かった』と言ったら、ここらへんはJAF呼んでも1時間位かかりますよ』だって・・・・(一応JAFの会員です)

1時間程してようやくかみさんが来てくれた。
予備のキーで開けて、キーを捜したが見つからない

暫く現場を捜したが、やっぱり見つからない。
現場に落ちていないなら、絶対に車の中にあるはずだ。諦めてお家に帰った

帰ってから後部をひっくり返してキーを見つけた!
キーは後部のマットの下に入り込んでいた。

検証をしたら、どうもリモコンキーでドアを開けて、全部のドアは一旦開いたのだが、その後リモコンキーに触れてロックがかかってしまい。それに気づかずに閉めてしまったようだった。

ドアロックが開いているからキーを入れて閉めても大丈夫だろうと思ったのが間違いだった。
あ~散々な連休だった。

コメント

朝練の後、マラソンするって、トラの人はストイックですね。
カギのトラブル・・・ゴータチャンプルを差し入れしない祟りかも。

  • 2007/11/09(金) 21:02:29 |
  • URL |
  • アヤベーダ #-
  • [ 編集 ]

祟り!?

祟り?祟りか・・・・・
恐ろしや、恐ろしや・・・・
やっぱり奉納しないとダメでしょうか?

  • 2007/11/13(火) 02:42:32 |
  • URL |
  • 寺田 #6AWUBD.o
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/60-0992c2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad