福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



平凡な日曜日

今日は午前中は町内の一斉清掃だった。
9時前に出て、一生懸命に掃除した。みんなと一緒にゴミを拾っただけじゃなく、居残りをして医院の前の側溝の掃除もした。お隣さんのところもね。終ったのが10時半過ぎ。結構疲れた。

午後は久々にバイクに乗った。
暫くランに専念していたので約2ヶ月振りだった。

この冬はじめて冬対応で走るので、忘れ物がないように。
当然寒いからイヤーバンド(耳当て)をして走る。
足はシューズカバーをして防寒対策はしないとね。
グローブだって、厚手に変更。

久々だったので足の動きが悪い。
『ちょっと重いな~もっと走り込まないとダメだ』と感じつつ、志摩半島方面へ。

二見ヶ浦に着いて、トイレに入る。
トイレから出て、ヘルメットをかぶろうとしたら、ヘルメットがない!!

ヘルメットを捜した。
やっぱりない!!

よく考えたらヘルメットなしでお家を出て来てしまった。
イヤーバンドをした為にヘルメットを着用した気分になってバイクに乗ってしまったのだ。

ノーヘルだ。あぶね~な。
なんだか落ち込んだ。

ヘルメットがないという事が分かっただけでより安全運転に気を付けた
要するに速度が落ちた。でも帰りの速度が落ちたのはトレーニング不足もあるかもしれない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/66-88156326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

