福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

あけましておめでとうございます

おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

みなさんは正月どうお過ごしですか?
私は元旦の朝、恒例の三社参り&初日の出ランを行いました。

朝5時過ぎに起きて、室見川河川敷に室見川ランニングクラブのメンバーが集合し、6時15分に出発。川を下って、愛宕山を登り愛宕神社で参拝。

今度は川を上り、途中橋本八幡で参拝。
さらに上って、飯盛神社で参拝。ここから飯盛山に登ったのだが、雪が降り始めた。

『あ~今年は日の出を見る事が出来ないかな』ってみんなで言いながらも登る。
7時半。もし出るのなら7時43分あたりに出るはず。

山に登ると雲が消え、東の空も明るくなって来た。ちょっとだけ雲がある。
福岡市内を見渡すとかなり曇っている。

だいぶん待って、ようやく山の上の雲が薄れて日が見えて来た。山から出て来た日の出ではなかったが、今年も初日の出を拝めた。世界の平和を祈願して下山をしました。

帰宅は9時。ゆっくりのランニングもなかなかいいものである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/69-222fca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad