福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

なんだかうれしい・・・・

最近の私は診療にとても忙しい。
詳しい事はいずれ述べるとして、兎に角仕事が充実している。

そんな私に今日とても嬉しい電話があった。
土曜日の午後の診療中の出来事。

『○○です。お久しぶりです。お元気ですか?』
と、なんと東京に引っ越された患者さんからの電話だった。

『この前東京マラソンの事がラジオで流れていたので、「先生も走るんじゃないか」って奥さんと話して、今年も走るのだったら是非我が家に泊まって下さい』って事だったんです。

ありがたい事ですが、菜の花マラソンで足を故障してしまって走れません。(その前に申し込みもしていなかった)その旨をお伝えしてお断りしたのですが、とてもうれしかった。

声を掛けて頂いだ事だけじゃなく、引っ越されて忘れずにいて頂いただけでもうれしかった。
○○さんとは特別な関係じゃないし、治療だって特別な事をした訳ではありません。ごく普通。

本当に本当にうれしい電話でした。
『来年は泊めて下さいね!』ってお話しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/71-6594c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad