福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

サンスターファミリーミュージカル

3月2日は3月2日(日)いい歯キラメキ2008キャンペーン
サンスターファミリーミュージカルが行われ、私も歯科検診で協力をしてきました。

こども


診療
写真手前が私です

おかあさん
無料歯科検診に並ばれた方の検診や歯科相談を受けました

ハガキで応募された方の中からの抽選で当った親子連れが沢山お見えになっておりました。
ステージは2回行われ、ミュージカルのなかではハイパーマンが
むし歯菌のムシバーラとの戦いの中で
子供たちにより分かりやすく楽しく歯磨きを教えたりしていた。

歯磨きマン
ハイパーマンに集まる子供たち

さすがプロの仕事です。これだけやってくれたら、我々の仕事はありません。
以前は歯科衛生士のお姉さん(おばさんも混じっていました)が
リズムにあわせて歯みがき指導をしていましたが、お役目ご免です。

並ぶ
ミュージカルに出演していたお姉さんたちです。私も一緒に写真撮りたかった(笑)

ミッフィーが出て来るミュージカルはほのぼのとしていて、子供たちとの一体感を感じました。
会場の片隅で見ていて、お姉さんが車や牛の積み木のパズルを並べるのですが、お決まりのように間違える。
子供達が一生懸命に『右、右~』『そこは違う~』って大きな声で言うんですよ。
『子供ってかわいいな~』って思いました。

帰って、かみさんに報告したら『孫が出来るまで待つ事やな』と言われました。
たぶん孫が生まれたら食べちゃいます。(いつの事やら・・・)

チケットは歯科医師会への割当もあるのでもし熱望される方がいらっしゃいましたら、来年は私に聞いて下さいね。お分けしますから。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/73-a9abc52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad