福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

感動した!!

20日全日本トライアスロン宮古島大会が開催された。
私は昨年末の書類選考に落ちたので出れなかった。

足も痛いし、少々ふて腐れていたので余りトレーニングをしてなくて、最近体がなまり気味。
でもネットテレビで応援をした。

今年のスタートは朝7時。
今年のスターターは小泉純一郎。そう元首相です。

なんでもサトウキビの視察に来た時に『こんな大会あるんだけど~来てくれません?』って聞いたら二つ返事でオッケーを頂いたそうだ。

小泉元首相は船の上でピストルを鳴らして、1500人の選手が一斉に海に飛び込む所を見送った訳だが、きっと感動しただろう。

レースは私の友人で落語家の橘家円太郎が去年スイムで沈没したリベンジを晴らして見事完泳したけど、ランで最終的にアウト。14時間の壁は厚かったようでした。

宿敵リサスティッグマイヤーは11時間30分でゴール。
早いな・・・・来年は抜かしたい。

那覇で歯科医院をやっている高橋先生は数ヶ月前にアキレス腱を切って、痛み止めを飲みながらの14時間、10分前のギリギリのゴール。

特に遅い時間のゴールシーンを見ていると、こっちまで感動してきた。
『ご苦労様!』ってね感じだ。

よ~し来年は出るぞ!!
どうしても出る。絶対に出る!!

という事で来年の4月の今頃沖縄県宮古島でトライアスロンが行われます。
第25回の記念大会です。

寺田歯科で応援ツアーでも作ろうかな。
自分が出るのに自分で組織しちゃってね。宮古島に行きませんか?きっとこう言います。

『感動した!!』(小泉風にね)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/76-b65263a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad