福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

本格デビュー

皆様にご報告が遅れておりました。
実は私町内会長になりました。

町内会長と言っても鳥飼5丁目4区の町内会長です。
聞こえはいいけど、実情は使いっ走りのようです (笑)

27日、日曜日は鳥飼校区自治協議会、定例総会でした。
朝、バイク(自転車)の練習をこなしてから出席したので、バイクウェアのまま参加 (笑)

後ろの席で静かに聞いていようと思ったのですが、質疑で思わず手を上げてしまいました。
会議後、他の人から『私も疑問に思っていたんですよ』と言われましたが、なぜ言わないんだろう?

日本人だから他の人が言うのを待っているのかな?・・・・
町内をよくする為によくないと思った事などは積極的に改良する為に働きたいと思っています。

さて、もう一つ。
福岡市歯科医師会の公衆衛生委員会の副委員長になりました。

以前より公衆衛生委員は務めていたので、再選ではありましたが、とうとう副委員長です。
本当は平委員をやって、上の方を揺さぶるのが好きなんですが、今回は逃げ切れませんでした。

他の役付きが未経験者なので私が中心的な役割を果たさないといけないようです。
こちらは町内会長よりも頭が痛い仕事です。

責任もあるし、仕事もこなさないといけない。
5月6月は大忙し (歯の衛生週間が6月上旬にあります)

多方面に色々とご迷惑をお掛け致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/78-995a7be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad