福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

みんな来てね!!

みなさん、ご無沙汰しておりました。
随分サボっておりまして、あちこちから苦情が寄せられました。

どうも私のブログを楽しみにしている歯医者の先生なんかもいらっしゃるようで、『最近サボっているね。あなたのブログはいいよ。サボっちゃいかん』と注意されました。

私の様子を酒のつまみにしている人もいるようで、さぼった過去の日常もボチボチアップしていこうかと思っております。

前にも報告した通り、公衆衛生の副委員長や町内会長などで、なんやかんやでとても忙しい。そして忙しいピークがなんと、土日で来るのです。

6月4日から10日は『歯の衛生週間』となっておりまして、期間中、全国で様々な催しが開催されます。7日は海の中道マリンワールドでイルカの歯みがきが行われます。

イルカのショーの中で歯みがきがあるのですが、時間は13時からと14時半から。当日は私も担当で行きますから、宜しくお願いしますね。

8日は大名にある歯科医師会館で『市民の歯を守る集い』というイベントがあります。
歯の相談をはじめ様々なコーナーがあります。噛む力の測定、フッ素塗布、検診、歯科用品の展示、食育のコーナーもあります。

衆議院議員の藤野真紀さんも食育をテーマにお話されます。13時からの講演です。
私はというと・・・責任者となりますので,総務。あちこちに出没予定。
もしかしたら、ペンギンのぬいぐるみの中に入っているかも・・・・

あっ、7日の予定がもう一つありました!
町内の夜回りです。夜9時から鳥飼5丁目を巡回しています。見かけたら『町内会長頑張ってね~』と声を掛けてください(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/79-7f49ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad