福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

息子とのキャッチボールに悩む

宮古島トライアスロンに合わせての調整をしているので、
年明けから日曜日は極力トレーニングをしている。
特にバイクの練習はオンロードでは日曜日ぐらいしか出来ない。
26日は久々に雨だったので朝寝をした。
よ~く寝た。久々の寝不足解消だった。
しかしトレーニングをしないと憂鬱になる。


ちょっと夕方天気が回復したのでちょっと、走った。
子供のキャッチボールの相手もしたら、余りに出来なくて落胆した。
よく考えると私自身、きちんとキャッチボールの基礎を踏んでない。


公園にいたうどん屋の兄ちゃんに指導法を聞いた。
「最初はゴロを取らせる練習を・・・」


そうか基礎が大事だな。本屋に行って野球の指導本でも買うか。

トライアスロンが終わったら、また学会や講習会ばかり行くようになるけど、
もっと子供と過ごす時間を取らないといけないと思いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/8-ff8a8a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad