福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

やばい終らない

今度の日曜日は大分で口腔衛生学会があって、ポスターでの発表をする事になっている。
しかし、まだ準備が終ってない!

学会とかで思い出したが、この前大学の同窓会があって、横浜に行きました。
卒後20年振りの同窓会で、とても楽しかったのであるが、驚いた事に同級生が2人教授になっていて、2人准教授になっていた。

その中の一人で細菌学の教授になった奴は正直、あまりいいイメージはなかった。
挨拶の中で『優秀なみなさんの前で挨拶をするのもお恥ずかしいのですが・・・・』と腰が低いのかその通りなのかはわからないが、とても感じがよかった。

そして彼の話ぶりがとてもいい。『授業分かり易いって学生に人気あるだろ?』と聞いたら
『そうかも・・・』と答えが返ってきた。

う~んあいつが教授になるなんて・・・・驚いた。あり得ないと思っていた。
大学で地味に努力して段々と風格も出来て来たようだった。

まさに『椅子が人を作る』ってのは彼のような事をいうのだろう。

私も学会発表頑張ろうっと!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/81-75487589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad