福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



プレミア焼酎!!

我が家には酒がたくさん備蓄されている。
人からもらったり、自分でもつい買ってしまうのだ。

最近テレビで米の流通問題が発生して、これが焼酎にも飛び火している。
ふと見ると我が家にプレミア焼酎があるではないか!

MYDC0085.jpg

『薩摩宝山』鹿児島の西酒造が作っていて、吉兆宝山、富乃宝山、芋麹全量などいい焼酎を世に出している。

因みに西酒造の若社長は東京農大の醸造科出身で、学生時代は日本酒生産の酒蔵の息子達に『焼酎は酒じゃない』と馬鹿にされたとか、その思いが気合の入った焼酎生産につながっている。 

で、白麹を使った薩摩宝山の麹作りに『事故米』をだまされて買わされて使っちまったようなのだ。西酒造は薩摩宝山の回収に動き出した。

私の持っている宝山のラベルを見ると・・・・・
MYDC0087.jpg
見事ビンゴです。
回収対象期間に生産されています。

これって、市場に出回らなくなるって事だから『プレミア焼酎』じゃないですか!?
メタミドホス入り焼酎・・・・記念ボトルです。

どうしよう・・・・ネットで売るか!
だれか買いませんか?
MYDC0088.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/91-bd396b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

