福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町内一斉清掃

今日は町内一斉清掃の日でした。
町内会長の私は朝から町内(5丁目4区)の清掃道具入れまで車で乗りつけて清掃道具を車に詰め込みそれらを配ってました。

昨日倉庫に確認に行くとあると言われたはずの軍手が足りない・・・・
所用を済ませて軍手を夜中のドキホーテまで買いに行きました。

朝8時前に倉庫に生き、道具を詰め込みはじめたところで軍手を多数発見!!
(軍手は腐る事もないので次回に使用させて頂こう)

町内会長は大変だ。
9時からスタートするので早目に車で町内を廻ったけど、誰も出ていない・・・・
暫くして廻ってみるとようやく数人出始めた。

ある区に行くと「来るのが遅かったからさっきお家に電話したのよ」と言われた。
人の行動を読んで動くのは大変だ。

動き回って道具やらの不足分の補充などを行ったら、今度は出動人数の確認をしてからお茶配り・・・・・これまた大変!!

午前中だけでヘトヘトでした(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/92-3288eba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。