福岡市城南区鳥飼の寺田歯科医院の院長のブログ

福岡市城南区鳥飼で、父の代から50年間開業している地域で最も古い歯科医院「寺田歯科医院」院長が、 日々の出来事や歯に関すること、トライアスロンのことなどを書いているブログです。



火傷・・・・

火曜日に地元の歯科医師会の連中と飲食会があった。
近所の『ぜん』という前にも紹介したお店で。

酒も入り、宴も盛り上がったところで鍋が出て来た。
アラ鍋である。他にも色んな物が出て来て、飲み放題付き5000円だからすごいサービスぶり。

でこの鍋、野菜もたっぷり入っていたのであるが、隣の先生が雑炊にする為に鍋の残りを私の皿に盛りはじめた。

『ダメダメ。食べられない。入れないで~』と手を出したところで鍋の具が腕に落ちた!
アッチ~~~

って腕を見たら赤くなって、あっという間に水ぶくれ・・・・
結局こうなってしまいました。(翌日の状態です)
DSCN0027_20081009082657.jpg

アップで見ると・・・
DSCN0026_20081009082650.jpg

犯人は白菜か?いや春雨が怪しい・・・・・
鍋の具でこんな風になるんですね。

みなさんご注意を!!

火傷の対処法:兎に角『冷やす』ひたすら冷やす!
今回は最初に氷を当てていましたが、お店のおばちゃんがアロエを持って来てくれたので更にアロエを当てていました。
おかげで痛みなどはほとんどなかったのではないかと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terada1.blog56.fc2.com/tb.php/94-77764f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

